my_vancouverlife’s blog

さようなら、バンクーバーの憂鬱な雨の日

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手な料理を克服しようと思った理由

こんにちは!Mochaです。 バンクーバーは連日の雨模様で外出が億劫になる季節に突入しました。 私は自他共に認める家事全般好きじゃない、むしろ大嫌いでした。 掃除や洗濯はまだ良いのですが、料理に対して昔から苦手意識が強く独身時代は炊飯器すら持って…

バンクーバーの秋の一大イベント【Eastside Culture Crawl】

こんにちは!Mochaです。 バンクーバーでは秋になるとクラフトフェスが至る所で行われています。 先週末、バンクーバーのイーストサイドで開催されていたEastside Culture Crawlというクラストフェスに彼と行ってきました。 Eastside Culture Crawl | A visu…

バンクーバーの雨事情

このブログのサブタイトルにもあるように、バンクーバーの秋冬は雨がよく降ります。 週間天気予報がほぼ雨マーク、なんてこともしょっちゅうです。 それ故に「レインクーバー」とも言われています。 日本の梅雨はせいぜい1ヶ月くらいで終わりますよね。 バ…

北米留学やワーホリ生活で役立つ情報をブログにまとめます!

Hello there !!こんにちは、北米はバンクーバー在住のMocha(モカ)です。 バンクーバーに住んでもう直ぐ1年半が経過。このブログを通してこれから北米に住みたい方、既にお住いの方、海外やバンクーバーに興味のある方の少しでも役に立つような情報をシェ…