my_vancouverlife’s blog

さようなら、バンクーバーの憂鬱な雨の日

バンクーバーの秋の一大イベント【Eastside Culture Crawl】

こんにちは!Mochaです。

 

バンクーバーでは秋になるとクラフトフェスが至る所で行われています。

 

先週末、バンクーバーイーストサイドで開催されていたEastside Culture Crawlというクラストフェスに彼と行ってきました。

Eastside Culture Crawl | A visual arts, design and crafts festival.

f:id:my_vancitylife:20181121100728j:image

ホームページを見てみると1994年から開催されているイベントのようで、最初は4人のアーティストから始まったそう。

 

今年で22年目、500人以上のアーティストが参加するまでに成長した一大イベントとも言えるでしょうね。

 

こちらが全体マップ。

f:id:my_vancitylife:20181121100543j:image

それぞれのアーティストが広範囲に渡ってイベントや展示をしているので、全部まわろうとすると開催期間の4日間では到底まわりきれません。

 

私たちはちょうどCommercial Dr辺りに用事があったので、土曜の午後から参戦してきました。

 

そこで気になったこちらの革細工のお店。

fucking keychains – Fucking Keychains

 

店のネーミングはさておき、革のキーチェーンに好きに文字や数字をはめ込むことができるとあって、心奪われた私。

f:id:my_vancitylife:20181121100617j:image

1個で10ドル、3個で20ドルということなので彼と合わせて3個作りました。

 

文字や数字をプリントするのは、専用のアンティークっぽいレトロな機械を使えばもう一瞬!

 

彼と私はお互いのイニシャルを入れてキーチェーンに早速付けて持ち歩いています。

f:id:my_vancitylife:20181121100639j:imagef:id:my_vancitylife:20181121100700j:image

 

いつも身につけるものがハンドメイドで唯一無二のものって、もうそれだけ嬉しいですよね。

 

他にもガラス細工や陶芸、本格的な絵画や現代アートなどなど、幅広い展示やPOPが多く楽しめましたよ。

 

今年見逃したって方は来年是非チャレンジしてみて下さいね。