my_vancouverlife’s blog

さようなら、バンクーバーの憂鬱な雨の日

北米留学やワーホリ生活で役立つ情報をブログにまとめます!

f:id:my_vancitylife:20181121042052j:plain

Hello there !!
こんにちは、北米はバンクーバー在住のMocha(モカ)です。

 

バンクーバーに住んでもう直ぐ1年半が経過。
このブログを通してこれから北米に住みたい方、既にお住いの方、海外やバンクーバーに興味のある方の少しでも役に立つような情報をシェアしたいと思い、この度ブログを開設しました。

 

それでは簡単に私の自己紹介。

 

日本の国公立大学を卒業後、大手化学・化粧品メーカーで超激務系総合職時代を経て、20代最後に長年の夢であった沖縄移住と転職を経験。


その後、一念発起で英語圏へ留学したいと自然豊かなカナダへ。

 

趣味は書道と旅行と食べること。


アラサーになり、健康を意識して苦手意識の強かった料理・自炊を克服中!

 

これまで約40ヶ国を旅し、現在カナダの永住権を取得しようと奮闘しています。


そんな私の旅の想い出や海外生活の経験、北米の生活情報、オススメのレストランなどを多目的にここで書いていきます。

 

・私のこれまでの旅行体験記(酸いも甘いも全部ぶっちゃけていきます❤️)

・北米留学で気をつけること、実体験も踏まえて学んだ事

バンクーバーの基本情報やグルメ情報

・ふと感じた日々のあれこれ

 

もし気になることやご質問があればメッセージをお願いします。

 

フォロー・コメント大歓迎です。